砥石の購入に迷っています。 研ぎたい包丁は下村

砥石の購入に迷っています。 研ぎたい包丁は下村工業の中華包丁正次です。 アマゾンレビューでは、切れ味が悪いとも書いてあり、自分もそれは少し思いました。ですが、値段が値段ですし、手に持った感じと重さが一番しっくり来ており、これからこの包丁と付き合って行こうと考えております。ステンレスで探していましたし。 鋼の菜切り包丁(切れ味抜群)もあるのですが、自分はやはりステンレスが合っているようです。そして何より中華包丁の魅力に引き込まれました。重さがあり楽に切れ、切った物を一気に運べます。にんにくやゴボウは「バンッ!」と叩けば簡単に潰せます。 レビューを観て【正広】にすれば良かったかとも思いましたが、既に【正次】がありますし、もう一本買う気も、今はありません。 以前、藤次郎

ペティナイフを購入した際は切れ過ぎて怖いくらいでしたので、今回の中華包丁くらいが、自分には丁度良いのかもしれません。(包丁が小さ過ぎて、切断の際人差し指を一緒に引っかけて切ってしまった。だが中華包丁は大きいため、切断の際、指が刃の下に入る事はなく、同じ切れ味を求めても問題はないと思っている。) 貝印の1000番とシャプトンの2000番で研ぎ、届いた時よりかはかなり切れるようになりました。トマト、ネギも潰さずに切れますし、新聞紙を片手に持って「スーッ」と切った時もまあまあ切れています。 ただ、もう一息の切れ味が欲しく相談しました。やはり砥石の番手をあげる事だと思うのですが、シャプトンの5000か8000で迷っています。 他に選択肢があれば、それも教えて欲しいです。(おすすめの砥石、も

しくは砥石意外に研ぎ方など) ネギやトマトは切る瞬間潰れそうな気が一瞬しますが、切って見るとまあまあスパっと切れます。 ただ本音を言うと、包丁の柄を指で摘まんでスーッと引いただけでトマトが切れる、もしくは切れ込みが入るくらいにしたいです。 骨を断ち切ったりする事は全くありませんので、切れ味重視で考えています。 回答お願いします。

シャプトンは仕上げと石はそこまで良くない気が。 ハイスとかの研ぎにくい鋼材には研磨力が高いからいいけど、そんなめちゃくちゃ研ぎにくい鋼材じゃなければキング砥石とかの泥で研ぐタイプのがいいと思うよ。 貝印の1000番で普通に研げるレベルでしょ? あと産毛剃ってみて産毛が剃れるけどいまいちな感じがするんだったら、小刃が大きくなって切れ味が悪くなってるかもしれない。ハマグリ刃にするような感じで軽く砥ぎおろして切ったときの抵抗を小さくする必要があるよ。

8万円で買って、一度リペアしたK. Yairiのアコギ。ヤフオクで即決価格で出すなら、いくらくらいでしょう? 2年前に楽器屋で購入。昨年、ネックが順ぞりしたので、楽器屋で1万円程でリペアしました。あまり使わないので、出品したいのですが、いくらくらいが妥当な値段でしょうか?半額の4万くらいでしょうか?

8万円とは、購入価格ですか?定価ですか? 新品を購入したのですか?中古ですか? ネック調整だけにしては高いのですが、他に何をしましたか? 保証書などの付属品は全て有りますか? 傷などはどうですか? フレットの減りはどうですか?

Yahoo!ショッピング 「迅速出荷」は嘘? Yahoo!ショッピングで急ぎの商品を購入するため商品ページに「迅速出荷!」とあるショップを選んで注文しましたが、 注文後すぐに「システムダウンの ためな、出荷日が1〜3日遅れます」とメールが来ました。 「FBAマルチチャンネル利用のため、箱と納品書はamazonですが、当店からの出荷です!」と買いてあったので、もしかしたらいわゆる無在庫転売で、Amazonの方の在庫切れかもしれません… 注文から3日たっても商品が届かず、発送の問い合わせへの返信もありません。 ショップのページに書いてある電話番号へも連絡しましたが、応答はなく、メールに記載のHPのリンクを開いたところ、無関係なサイトが開きました。 (注文したショップはFLEX.NETというお店で、記載住所は岡山県内の個人宅

でしたが、リンク先はflex.comという海外の会社のHPでした) 既に決済が済んでいるので、商品については諦めて待つつもりですが、 手元に在庫がないのに商品ページ「迅速」と書くのは初めから騙すつもりだったのではないか?とモヤモヤします。

>「FBAマルチチャンネル利用のため、箱と納品書はamazonですが、当店からの出荷です!」 まあ、ウソなのでは? 「FBAマルチチャネルサービス」であれば「ギフト」未対応ですし。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200371920 「FBAマルチチャネルサービスでは、日時指定の配送、ギフトサービスは未対応です。」 ---------- >もしかしたらいわゆる無在庫転売で、Amazonの方の在庫切れかもしれません そのようですね。 なぜなら、評価している方の中に、 「・・・Amazonからの発送では納品書も無くギフトとして届いたので、こちらのストアはAmazonからの転売だと判断します。ちなみに注文時点でAmazonとの差額が約1,500円有りました、・・・」 と書かれている方がおられます。 「ギフト」として届くのがおかしいですよね。 その

お店が、Amazonの商品を注文して、配達先を質問者さんの住所に変更したのだと思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201936750 ---------- >手元に在庫がないのに商品ページ「迅速」と書くのは初めから騙すつもりだったのではないか?とモヤモヤします。 ・スピード ・迅速 ・速さ などが強調されているのは、 「Amazonを利用した転売屋(転売している個人も)」の常とう文句です。 大企業のお店であれば、そんなあいまいな表現を強調したりしません。 ---------- >「すぐに届いた」「丁寧な対応だった」という評価が多く、本当にたまたま運が悪かったのだろうか…と悩んでいます。 それは人が良すぎます。 それらの評価には「Amazonだから速く届くのは当たり前だろ!」って突っ込みを入れたいところですね。 み

なさん騙されているのでしょうね。 たくさんの商品を載せすぎているため、 Amazonの品切れをチェックしきれない状況なのでしょう。 行き当たりばったりの対応。 ---------- 最近は個人の転売屋が多いのです。 だから、重要なことは ★「お店というより個人出品者かもしれない。」と思うことでしょうか。 彼らの特徴として、 「購入があった商品をAmazonで買って、そのAmazonの配送を利用して届ける。」パターンがかなり多いです。 「こうやれば儲かる」みたいな情報が広まって、 みなさん楽して儲けようとしています。 そういった人たちは、電話にさえ出ません。 出たとしても無愛想な対応です。 ビジネスじゃなくて、ビジネス(ごっこ)。 いかに楽して、お客と対面せずに楽して儲けるかですから。 ---------- ■引っ掛からな�

��ために 【1】 Yahoo!ショッピング楽天なのに、 「Amazonから発送します。することがあります。」などの店舗は除外。 【2】 Yahoo!ショッピング楽天Amazonマーケットプレイスも、 知らないお店であれば、住所を「Google Map」で確認。 「ストリートビュー」を確認して、店舗らしい画像が出てくるか確認。 【3】 (勝手にAmazonから配送するお店もあるので、) 過去の評価を確認。 また、Amazonの在庫をチェック。 【4】 できれば誰もが知ってる有名なところで買う。 (楽天Yahoo!Amazonマーケットプレイスにも出店しているところもあります。) 電化製品・・・ヤマダ、ヨドバシ、エディオン上新電機、コジマ、ビックカメラベスト電器など 書籍(中古)・・・ブックオフオンライン、ネットオフなど ※以上、その会社が��

�っているの独自商品で直販の場合は 心配はないとは思いますが。 ---------- 【その他、参考程度に】 ヤマダ電機は2種類あって紛らわしいので注意。 「ヤマダウェブコム」と「ヤマダモール」があります。 Amazonに例えるなら、 Amazon本体→「ヤマダウェブコム」(つまり、こちらがヤマダ電機そのもの) Amazon本体+Amazonマーケットプレイス→「ヤマダモール」(こちらは混合) のような感じで、 「ヤマダモール」の方は転売屋が紛れてないか注意が必要ですね。

落札者が銀行振込を選択しました。 金曜夜、終了のオークションで私は説明文にオークション終了後48時間以内に入金出来る方でお願いします…と記載しました。 私はジャパンネット銀行の口座は 所有していません。 オークションの設定はかんたん決済の支払いのみしか設定していません。 落札者はどこの銀行に振込むつもりなんでしょうか?

Yahoo!かんたん決済の支払い方法に銀行振込と言う方法があります。 落札者はヤフーの指定するジャパンネット銀行のワンタイム口座に振り込みが可能です。ヤフーを経由して出品者の受取口座に振り込まれます。 金曜日の営業時間後にYahoo!かんたん決済の銀行振込で振り込まれるとヤフー側で確認できるのが月曜日の営業時間になりますので、かんたん決済の利用明細(受取一覧)に反映するのは月曜日の午後になります。 かんたん決済ヘルプ>銀行振込で困ったときは https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/90675/p/581

35ローレルに乗っています。 35ローレルのMT化されたやつをオークションで購入しました。元々は25のNAエンジンです。 エンジンは 33スカイラインターボエンジン前期、 ミッションは 33スカイラインNAのミッション (スピードセンサーが短いやつだからNAかと思います。) スピードが実際の倍くらいの表示をしてしまい、すぐにリミッターがかかってしまいます。 前期と後期とかでメーターのパルスが違うのでしょうか。 ネットでも調べていたのですが、ならない人となる人がいるみたいでどう対策したらいいかが書いてあるサイトが見当たりませんでした。 このような症状になった方アドバイスを頂ければたすかります。 よろしくお願い致します。 実際ついてるスピードセンサーは上の物になります。

ABSは付いていますでしょうか。付いているなら、ABSのコントロールユニットからパルスが取れると思われます。

ヤフオクでビルトインガスコンロの交換工事を落札することは出来るんですか?

出品されいれば、落札することは可能です。

ハピタスを経由して、ヤフーショッピング等で、11万円位のエアコンを購入した場合、ハピタスから何を幾ら貰えますか。 還元サイトのハピタスを経由して、富士通ゼネラルのエアコン as-x22fを購入した場合ハピタスから、幾ら貰えますか。 ハピタス内で、上記エアコンを購入する場合、一番高還元が多いお店は何処ですか。それらはネット上の何処に記載しておりますか。 http://hapitas.jp/

ハピタスに聞いてください。

今度ジャンカラに行く予定です 友達がフリータイムを予約しようとしたんですが、もう埋まっていました でも、前行った時は予約が埋まっていても、早めに行けばまだあいていて、フリータイムで歌うことができました 予約以外にその日に予約せずに来た人の分の部屋も用意されてるのですか?

以前の状況が分からないので、無難な回答をさせていただきます。 店によって違うかもしれないので事前に確認は必要ですが、予約せずにフリータイムで歌うことはできる可能性は高いです。しかしながら、フリータイムで歌える部屋数が決まっていまして、予約をしていない人用に確保されている部屋は非常に少ないです(せいぜい1部屋か2部屋くらいかと思います)。ですので、状況次第ではすぐにフリータイム用の部屋は埋まってしまいます。ですので、フリータイムで歌うのであれば予約するのが無難なのですが、どうしても予約できなければ、朝1番で並ぶしか方法はないと思います。確実にフリータイムで歌いたいなら、開店1時間くらい前から並ぶしかないと思いますよ。店によってはそれでも待っている人がいる可能性��

�ありますよ(梅田とか難波とか人の多いところは可能性は高いです)。

自転車のリアーハブベアリングで6mmサイズの鉄玉を売ってる所を探してます。 2個必要なんですがアマゾン等を見ると80球入り等がありそんなに要らないのです。 少量で売ってる所を探してます[emoji:B04]

アサヒで分けてもらっているおっちゃん見たことあります。 店によると思いますが。

買い取り価格の高い金券ショップを教えてください。 JCBギフトカード1,000円を、1枚970円以上で買い取ってくれる金券ショップをご存知の方は居ませんか? 愛知県三河地方がベストですが、全国各地でも構いません。 (そんなところない?)

ネットの金券買取で980円というのを見ました。宣伝になっちゃうので名前はふせます。探したら見つかると思います。でも、たった10円しか増えませんよ。

匿名で失礼します。 楽天市場にてブランドのバッグを購入しました。 正規品と書いてあり売り主も大手の質屋です。 その後査定でも買い取りの金額も出ていたので、メルカリに売りに出しました。 買い叩かれたのですが、使わないので売りました。 受け取りをしてくれないのでメールすると偽物なのでキャンセルすると言うのです。 リメイクも考えてリメイク店に持っていくと3万円以上だったので辞めて出したのですが 相手が偽物と言う理由は刻印が無いからだそうです。 でも買い取りのお店2件では提示額が出されました。 どういうことなのでしょうか?

まだ、キャンセルしてはだめです。 相手は元からだまし取るつもりなのかもしれません。 偽物だからキャンセルすると言い、返品せず商品だけを入手する詐欺もあります。 その為、まず購入者に『偽物とおっしゃるならまず、当方に商品を送り返してください。無事に届いてからキャンセルの手続きを行います』 等と送ってみてください。 すると恐らく、商品を送ってこないと思います。 商品を返品してもらえない場合はメルカリ運営に連絡し事情を説明した上で、受取評価を代理処理してもらってください。

女性がアマゾン川に入る時、 こういう、いわゆるハイレグタイプの競泳水着を着ていたら、おマ○コは、カンジルの侵入から守られると思いますか?

おそらく、やられはせんかと思いますぞ。言うほど被害例は多くないそうですしね。

フリマ出品について 今プレミアム会員で出品してますが、624円以下も多数あり落札システム利用料1件54円も引かれるなら、フリマ出品10%の方がいいのかなぁとも考えます。 (625円以上は今までどおりヤフオク出品で) どう思いますか?

会員の方はフリマ出品8.64%のようですよ。 (オークション出品でも3月16日~8.64%に値下げ予定。) ただ、フリマ出品は発送方法が1種しか選択できないのと、 かんたん決済(代金支払い管理サービス)なので相手が受取ボタン押してくれないと入金が最遅14日後になるデメリットも。

自立支援医療制度について教えて下さい。 パニック障害のため精神科に長く通院しているものです。診察は月に二回で、一回の診察費がだいたい8千円、無職で生活がきつく、この度偶然自立支援 医療制度を知り、医師に確認したところ診断書を書いていただけることになりました。 診療明細を確認したところ、予約料(保険適用外)とありました。予約料は時間によってことなり、5000円だったり3000円だったりするのですが、保険適用外ということは、自立支援が適用になってもこの診察のたびに発生する予約料は自立支援の適応外ということなのでしょうか。 また私が偶然自立支援医療制度を知ることかができたおかげでこの度申請ができましたが、医師からはなぜ積極的に話してくださらなかったのでしょうか。 よ��

�しくお願い致します。

自立支援に適応されるのは診察・調剤・デイケアの 保険適応される治療が3割から1割になります そのため診断書などの文書料や自由診療となる カウンセリング、病院ごとに設定される予約料は 該当しません 自立支援や障がい者手帳、年金などの 情報等については医師から提案されることは 自分や周囲を見てもあまりないですね 医師が積極的に説明しない理由はいくつかあると思います ・治療内容ではないこと ・医師自身が手続き等の詳細を知らないこと ・住んでいる場所によって申請場所が違う可能性 ・所得や居住地にによって負担減免が変わったりすること

GPz900Rの社外ラジエターについて教えてください。 今までオーバーヒートしたことはないのですが 信号待ちや渋滞でレッドゾーンまで針が行くと ヒヤヒヤします。 そこでラジエターを交換してみたいのですが ヤフオクで売ってるノーマルサイズの2層40mmの アルミラジエターってどうなんでしょうか? 純正比30%冷却効果アップと書いてありますが 落札価格があまりにも安すぎて不安です。 取り付けたことのある方、おりましたら感想を聞かせてください。

ノーマルサイズでアルミになっただけで30%も冷却効果アップになるとは思えませんね~。 私は石原ラジエーター工業所の銅製3層コアを装着してますが、ノーマルと比べて水温も上がらず殆どファンも回らないのでそれなりに満足してます。 銅製のラジエーターはアルミよりは重いですが、冷却効果はアルミより上との事です。 因みに4タイプくらいあって、私のはtype3-335(シルバー)です。 ・320Ⅲ(2月の新製品らしいです) ・type3-305 フルカウル対応-5mm ブラック ・type3-335(シルバー) ・type3-335(ブラック) 純正のファンやコアガードもそのまま使えますし、値段も4万円台とお手頃かなと思います。 http://www.ishihara-radiator.com/cgi-bin/ishihara-radiator/siteup.cgi?category=2&page=0 1ページ目に320Ⅲ、2ページ目にtype3-305、3ページ目�

��type3-335が載ってます。 ビッグラジエーターだとオーバークールになると言いますので、サイズ的にはノーマルと同じで3層コアの厚みがちょうどいいくらいかもしれないですよ。 ヤフオクの商品が心配でしたら、こういうのもお考えになっては如何でしょうか。

至急です。 人にあげるプレゼントを楽天市場で買おうと思うのですが、ブランド物でそのブランド名称の箱に入って付いてくるのか不安です。商品は新品と書いてありました。選ぶところにギフトマーク(プレゼントのマー ク)がついていなかったのですが、箱は付いてくるのでしょうか。どなたかわかる方回答お願いします。

どのストアか分かりませんが、メールでプレゼント用に包装をして下さいと、頼めばどのストアでも対応してもらえます。有料の場合もあります。

Wiiのリモコンセットを買いたいのですがある通販にリモコンセットがありました。すごく安いので心配なのですが使えますか?レビューやよくある質問が英語で読めません。うまく言えなくてすいません。誰か回答おねが いします。

こちらは「Wiiリモコン」であり、「Wiiリモコンプラス」ではありませんが大丈夫ですか? Wiiリモコンプラスは、従来のWiiリモコンよりも感度センサーを強化、より高度な直感操作を可能にしたものです。 Wiiのソフトの中には『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』など、”Wiiリモコンプラス必須”なものもありますのでご注意ください。 Wiiリモコンは、単三乾電池2本を入れるタイプが標準です。 写真の商品も単三乾電池を入れて使用するタイプです。 充電式の場合は、別途充電台やケーブルがセットになるはずですし、この値段で充電式はありえないでしょう。 また、ご承知のことと思いますが・・・この商品は4色のカラーバリエーションを並べていますが、4つセットではなくWiiリモコンひとつとヌンチャクセットの値段だ�

��思います。 新品か中古かもわかりませんが、それぞれ店頭での「中古」の相場は、 Wiiリモコン・・・¥1,000 ヌンチャク・・・¥500 Wiiリモコンプラス・・・¥2,000 このような価格です。

3歳の子供が昼にユルいうんちを三回し、急に39度の熱が出ています。 食欲はあります。 水分はとりたがりません。 予約がいっぱいで夜に小児科を予約しましたが心配です。 今は寝ています。 たまにお腹痛いと言い、下痢まではいかないです。 咳はたまに出ます。 どんな病気が考えられますか?

腸炎とかですかね…?でも嘔吐はないなら少し違うかな。 病名は病院に行きすらすれば分かるので今はその事よりも子どもの様子をきちん見ててあげてください。小さな子どもはすぐに脱水になってしまいます。なので子どもが取りたがらなくても 少しでもいいので飲ませてあげたほうがいいとおもいます。

スーパーで使うショッピングカートって衛生的に気になりませんか? 一定の方向からしかカートを取り出すので、手前にあるカートばかり使う頻度が高いと思います。一番奥のカートから使える様に しているスーパーは見た事がありません。

衛生的とどう関係があるのかわかりませんね。むしろ、奥のなかなか使われないカートのほうが埃も被ってたりして不衛生に思えますね。

ヤフーショッピングで買い物をしようと思っているのですが、このショップが安全なショップかどうか教えていただける範囲で教えてください。初めてなので不安です。お願いいたします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/dellk/

いい評価が沢山あります。全く問題がないです。 会社概要 http://store.shopping.yahoo.co.jp/dellk/info.html 評価 http://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/dellk/store/review/ ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐

欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm

熟女の高校生っておかしい? できれば熟女と会ってから カラオケ、ゲーセン、ショッピングなどに行きたいのですが どうすれば会えるでしょうか? みんなに言うと熟女はおばさんだからと言われますが僕はそうは思いません

普通に声掛ければ行きますけど

ショップ対象の期間固定Tポイントは、ヤフーショッピング内のショップでの支払いに使えますか?

※Tポイント提携の、(たとえば、キタムラやツタヤ)、の店舗から付与されたのなら、その店舗でしか使用ができません。

今、ヤフーからメールきたんですけどこれヤバいですか? 急いでパスワード変えたんですけど何か危険はありますか? 今、さっきヤフー開いたら30分前に中国からログインされていてショッピング サイトを閲覧された履歴があったらしいんですけどヤバいですかね? めっちゃ怖くて焦ってます。 詳しい方、危険性と今後の対策方を教えて頂けませんでしょうか? 何とぞ宜しくお願い致します。

単純に質問者さんが何かVPN接続していたというオチなら良いのですが(;^_^A 本当にハッキングなら、パス変更も大事ですが、ウイルススパイウェア対策を万全にして、最後にヤフメ特有のシークレットIDを設定、ついでにワンタイムパスを入れるといいと思います。

amazonで出品する際の注意点について。教科書など本をamazonにて売ろうと考えています。その際、手数料などが引かれるみたいなのですが、どのタイミングでとられるのでしょうか? 出品の際だと、売れなかった場合マ イナスになってしまいます。例えば、1,000で売った場合、利益はいくらになりますか?

小口出品の前提で回答します。 >どのタイミングでとられるのでしょうか? 取られるというよりも、販売金額から手数料等が引かれた金額があなたに振り込まれるって形になります。 >例えば、1,000で売った場合 客が払う金額:1000円+257円(送料)=1257円 amazonの手数料150円+90円+100円=340円 実際に発送にかかるコストは出品者負担なので、 1257円-340-(実際の送料)があなたの取り分です。

6月上旬に大人2人4歳と2歳の子供で沖縄のルネッサンスリゾート沖縄に4泊5日で羽田〜那覇の航空券付きのツアーを探しています。 JTBさんと近畿日本ツーリストさんへは見積もりしました。他にお勧めの旅行会社などありましたらお教え下さい。 なるべく安く行きたいのでネット予約などでも考えてます。 子連れで裏技的な予約方法などもありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

正確な出発日を教えてください。 お子さんは添い寝でもいいのでしょうか? お子さん連れの場合は、ツアーが安いとはかぎりません。 航空会社にご希望はありますか?

楽天市場でクレジットカード決済を行なったのですが、引き落としがされるのは注文してからどれくらい後ですか。 (ちなみに、使用したカードはLINE payなので、JCBカードです。)

楽天市場では自動的もしくはショップの任意のタイミングでクレジットカード決済の承認が行われます。この承認と同じタイミングで残高から引かれるでしょう。 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/23/related/1 承認の時刻は一律に決まっている訳ではないので注文後はいつ引かれてもおかしくないと考えなくてはいけないでしょうね。

私が同居している姑とのやりとりで感じたことなのですが、「何かをしてもらって当たり前」だと思い始めたら終わりだなって話です。 私は結婚してから最初は姑と家事分担をしていたのですが、あまりにも衝突が多かったので「あぁこれは全部自分でやったほうが楽だな」と思って現在は全部自分で家事や育児などやるようにしています。 最初は結構大変でしたが慣れてしまえばそんなことはありません。自分の仕事だと思えば全然平気なのですが、何も家事当番がなくなってしまった姑が私が家事全般をするのを当たり前と思うようになってしまったんですね。 嫁姑間で嫌い合う一例 私の場合の例を出しますと、家族で家事分担をしていた頃は、少なくとも自分のことは自分でしていました。ですが、私が全てをやるようになって�

��らは何かと「頼み事」が多くなってきたんですね。 すぐに済む用事や私も関係していることならやっていたのですが、当たり前のようにやっていたのが問題でした。 ある時、私が仕事で忙しいときに姑に大声で呼ばれ、何事かと思って急いで行ったら「通販でこれが欲しいんだけどメモ帳に電話番号書いておいたから今から電話で頼んどいてよ!」と自分で出来ることでも何でも人にやらせようとするんですね。仕事中でも、同居なのでひどい時はほぼ毎日でした。 元々頼み事が多い人ではあったのですが、こればかりはさすがに「いやいや、これは自分でやってよ」と言いましたが何かと言い訳をつけてやらせようとしてきます。もうこうなったらお終いだなと。 姑は、昔から何をするにも「誰かにやってもらっていた」ことが多

かったようで、それが当たり前になっています。だから私が近くを通ると「これやって、あれやって」と言ってきて、私が個人的に何かを始めようとするとどっからか現れて自分では出来ないのに上から目線で「こんなん簡単じゃん」などと言ってきます。 こういうのが言えるのって自分でやったことがなく、周りが当たり前のように全部やってきたからなんですよね。だから上から目線で言えるのです。大変さがわからないのです。 子どもや夫婦関係もそうですが、やってもらって当たり前、最悪な場合感謝もしない、となるとやってる側の方はどんどん冷めていきます。正直一緒に居るのも嫌になってきます。 皆さんはどう思いますか?

正にその通りだと思います。 所詮、元は他人です。 それが一線を越えて何でもかんでも頼んで来るとそうなります。 私は男なので、嫁姑関係の深い所までは知りませんが、関係を悪くするのは姑からのような気がします。 自分で出来るものは人を頼らない‼︎これに尽きると思いますよ

Amazonで購入した販売元への連絡をしたいんですがスマホからだと連絡するボタンが表示されない時ありませんか?その場合パソコンからだと販売元へ連絡は出来ますか?

質問日から日数が立っているので解決済みかもしれませんが。。。 pc版ですと 商品ページから ●●が発送しますの 青色●●を押し その先のページの右側に出品者に問い合わせるという項目があるのでそこからです。 解決を祈ります。

中村(四万十市)は田舎か都会かと言うと都会、大都会ではないでしょうか? 中村には裁判所、検察庁、幡多合同庁舎があり、幡多県の県庁所在地と呼ばれています(私が小学生のとき高知県向けの社会の教科書にそう載っていました)。幡多合同庁舎に行けばパスポートも取れ、日本銀行中村代理店もあり、大丸四万十プラザもあります。大歓楽街・栄町、天神橋アーケード街、タワーパーキング、シティホテルなど人口以上の繁華街規模があり、スナック・キャバレー・ナイトクラブなど娯楽も十分です。郊外に行けば大型ショッピングモールもあり、幡多から出なくても欲しい物はなんでも手に入ります。まさに、中村(四万十市)は大都会や! https://www.youtube.com/watch?v=3mCLMwUDWgs https://www.youtube.com/watch?v=pQiVvDFFnBE https://www.youtube.com/watch

?v=d2LJP-7LEt8 ※『幡多県の県庁所在地』として発展し続ける大都会中村

大都会だな。 少なくとも、企業の本社がない支店経済都市の仙台より大都会。

amazonで買い物をしようとしているんですが(店の名前はhobby shop ファミコンくん本店さん)、価格の横に「+¥680 関東への発送料」と書いています。 これは関西でも同じ値段なんでしょうか?

調べました。 関西でも680円です。