読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大型バイクを初めて買う若者です。 zzr1100 93年式 26000

大型バイクを初めて買う若者です。 zzr1100 93年式 26000キロ 社外マフラー 隼1300 01年式 16000キロ ノーマル 隼1300 99年式 32000キロ 社外マフラー xjr1200 94年式 30000キロ ノーマル この四台にバイクを絞りました。 zzrは36万 xjrは30万 隼二つは55万 いずれも乗り出し価格です。 自分の予算が47万円ほどです。 ここから本題に入ります。自分は初めはzzrを視野に入れていたのですが、隼の存在感とレスポンスに惚れてしまい、ハヤブサの購入も考えました。zzrを販売しているお店は完全に現状販売だそうで、後のことが少し不安です。ハヤブサ二つは遠方のsoxです。 1.妥協してzzrを購入した際、オイルやフィルター、冷却水などの交換を購入後に近場のバイク屋でしてもらうことを考えると、隼を買ってしまった方が得でしょうか? 2.古いzzr、当時は

速かったそうですが、これだけ年月が経つと、大きく劣化しているでしょうか? 現行車にほっていかれるほど、加速は鈍臭くなっている可能性はあるでしょうか? 3.zzrと隼の乗り味の違いなどわかる方いらっしゃったらおしててください。

1について 隼の01を買ったほうがよろしいかと。 この中で程度が一番よさそうというのが一番の理由ですが、他には以前乗っていたGPZと同様に、系列車種のZZRは何かと弱点・トラブルが多いので信頼性の点でパス。 パーツの欠品も多くなってきたようで尚更に。 2について カタログ値147馬力もあれば、大型初心者にはあり余るパワーです。 いや、玄人の方だって使い切れないでしょう。 そりゃ、現行車両の200馬力クラスだとかにくらべりゃ見劣りはするでしょうが、サーキットでもない限りはつき放されるような遅れは有り得ません。 この点は公道ならば気後れする必要はないかと。 3について 隼のほうが全てにおいてZZRを凌駕してます。 まあ、これは後だしジャンケン故に当然といえばそうなのですが。

他、ZZR1100とXJR1200はこの後距離が進むとスタータークラッチがイカれた際に交換の為にエンジン全バラで恐らく、¥20万近くの費用が発生します。 これは割と有名な話です。 どの車両にせよ、購入代金のほかにメンテ費用も見据えておくべきと思います。 であれば今回の選択もアリ、かと。

ヤフオク用の写真をきれいに撮る方法は? ヤフオクでは一枚あたり3MBまでの容量で、600×400ピクセルまでと決まりがあります。 そこでお聞きします。 一眼レフで撮影する場合、JPEGFINE、NORMAL、BASICのうちFINEで撮るのはもちろんですが、画像サイズもL、M、SからLを選んだ方がいいのでしょうか? 編集ソフトでリサイズするとき、LのFINEとSのFINE、どちらがよいのでしょうか? それとも変わらないのでしょうか?

リサイズは「ところどころ間引いて、輪郭を再修正する」ということをしているので、基本的には初めからサイズS(やM)で撮るのと同じことですが、リサイズに使うコンピュータやソフトなどによっては仕上がりに僅かな差が出ることはあるはずです。 カメラでサイズL撮影したのをリサイズするのと、サイズSで撮影したものとをパッと見比べて明らかに違うということは絶対にないとも思うので「どちらも同じ」だと見なしても差し支えないと思いますよ。 品質のfine, norm, basicは圧縮率の高さを示しています。fineに近付くほど圧縮率が低いので細部まで情報が保持されます。basicに近付くほど簡素化されます。 仕上がりとして600ピクセル×400ピクセル以下に収めなければいけないということであればLサイズは必要ないので、fine/Sで

撮るのが最も無駄が少ないと思います。 紙で言えば、L/M/Sというのは用紙サイズです。額縁サイズ(600*400)が決まっているのならそれを満たす最小限のもので充分です。記録画質F/N/Bは点描画に使う筆の細さのようなものです。細いほど緻密に描くことができます。 (それとは別にレンズ性能によって、精細⇔不鮮明という差があります)