Yahooショッピングでのクレジットカード決済キャ

Yahooショッピングでのクレジットカード決済キャンセルは困難なのですか? 先日、Yahooショッピングで間違えて商品を注文してしまったため、ストアに返品のお願いをしました。 この時、支払いはクレジット一括支払いにしました。 注意事項には購入者都合の返品の場合は返品送料が購入者負担と書いてあったため、返品ができるものと思ったのです。 ところが、ストアからの返信は、「クレジット決済のキャンセルが非常に困難なため、お買い上げいただけませんか?」とのことでした。 以前も別のストアですがクレジット決済をキャンセルしていただいたことはありますし、非常に困難なんてことはあるのか?と疑問に思いました。 支払いはヤフーウォレットのカードで行いました。

(キャンセルが非常に困難)=クレカ処理したんだから買えよ。 返金処理が、邪魔臭いんだよ! 店員の言葉を代弁しました。

友達についての質問です。 その子とは保育園からの友達で特別仲が良かった訳では無いのですが、普通に仲のいいたまに遊ぶ位の仲でした。 高校が離れたこともあり、会う機会がなくなって久しぶりに予定を立て遊んだのをきっかけにとても仲が良くなりました。 そして、去年の12月、友達の誕生日にサプライズでディズニーの計画を立て、プレゼントにアディダスのお揃いのトレーナーを買って渡しました。 その時はとても喜んでくれていました。 私の誕生日は1月なのですが、高校生ながら少しお金をかけたこともあり、期待もほんの少しありました。 しかし、その友達は「おめでとう」の一言、遊ぶ予定を立ててもプレゼントをくれることはありませんでした。 その件に関しては、しょうがないと言ったらアレですけど、心の中で�

��「しょうがない」と思うようにしました。 が、1月中にまたその子と遊ぶことになり、ショッピングモールに出かけました。 するとその子が靴屋さんに入っていき、「〇〇(私の名前)、この靴誕生日プレゼントに買ってよ!」と、2万円くらいする靴を指さして言ってきたのです。 私は戸惑い、「ディズニーの時にお揃いの買ったよ!」とその子の機嫌を悪くしないように遠回しに伝えたら「そうだっけー笑」と言ってその話は終わりました。 私の誕生日プレゼントは来年渡すと言われました。 それから今まで距離を置くようにしてしまい、一度も遊んでいなかった矢先彼女から連絡が来ました。 12月頃遊ぼうと言うものでした。 考えすぎでしょうか?? 私は誕生日プレゼントを渡すべきでしょうか? 前にも同じような経験も��

�り、お金目当て、プレゼント目当てに使われることがとても多いので、慎重にはしているものの、自分に返ってこないと知りながらまた渡してしまうのもとても嫌なのです(´・_・`) この場合どうすればいいか教えて下さる方お願い致します。 ちなみに他の子で同じようなことになったのはディズニーのチケットを渡して、他にもプレゼントしてしまいました。 何も返ってきませんでした。( ´• ω• `)

その貢ぎ体質は治した方が良いですね(^ω^;);););) 与えることが幸せな人でしたら良いんですが、あなたは違うようなので^^; 友達関係も恋人関係も、ギブアンドテイクですよ。 私は例えば2万のプレゼントをした場合、相手から二千円のプレゼントを貰っても「はぁ?!」となります。1万のプレゼントを貰っても「え、ええ~?」となります。 渡さなければよろしい。 気が咎めるなら、数百円程度のあなたのオススメのお菓子……例えばケーキ屋さんの焼き菓子を2個程可愛く包んで貰って、「おめでとう☆これ、気持ちだけど^^*」くらいのフランクなプレゼントにしましょう^^* あなた、プレゼントは高額ではないといけないと思ってませんか?? 地域柄もあるでしょうが、私は友達関係のプレゼントは三千円程度でお互いに決めてます

^^; 高額な物をもらった場合、普通の人は同等のものをあげないと悪いと思います。それがかえって負担になります。私はそんなに高額なものは彼氏か家族からしか受け取れません……お返しが大変ですから^^; 私が今年友達から貰ったものは、ピアスやお風呂セットでしたよ^^* ありきたりですが、普段自分ではあまり買わないから嬉しかったです。 お返し無くても納得出来る金額のものをあげるか、あげない。 何事も適度に、程々にね(*´-`)