読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高名な医師への挨拶メ

高名な医師への挨拶メール  現在通っている個人病院から、大掛かりな手術を行う際に、大きな病院の高名な医師への紹介状をいただきました。  電話にて予約を行おうと思っていたのですが、そ の先生はかなりお忙しいらしく、全てメールにてやり取りを行うとの事でした。  この様な際に、最初にメールをお送りする良い文例等はありますでしょうか?

先方がお忙しいとの事ですので、簡潔な文章が好まれるのではないでしょうか。  題名に「予約のお願い」と入れておくと本文を開く前に用件が分かって良いと思います。  ◯◯病院 ◯◯科 ◯◯先生 お忙しいところ恐れ入ります。 ◯◯医院の◯◯先生からご紹介を授かりました◯◯と申します。 この度は◯◯の件で初診での予約を致したくご連絡差し上げました。 受診日をご連絡頂けますと幸いに存じます。 宜しくお願い申し上げます。 以上  ではいかがでしょうか。

ヤフオクの簡単決済についてです。 オークションを使ったんですけど、落札者がコンビニ決済にしたから今日送ってほしいと言っております。 コンビニ決済は商品を送ってから返金はできるのでしょうか? またお金が手元にきていない状態でおくってもいいでんでしょうか? ちなみに商品はゲームのアカウントです。 回答お願いします。

Yahoo!かんたん決済完了後の取り消しはできません。  落札者が手続きを完了するメールが届きます。 Yahoo!かんたん決済利用明細(受け取り明細)に表示されます。 入金金額や入金(予定)日なども確認できますので確認して下さい。  確認できれば発送すれば良いです。 口座に振り込まれるのを確認してから発送…といった場合は、事前に出品ページでそういった内容を記載しておくことです。(トラブルになるので) こういったことを記載していなかったのであれば、Yahoo!かんたん決済完了後に発送するのが一般的です。(殆どの人はこのようにしています。私も直ぐ発送します)