楽天市場のラクマって

楽天市場のラクマって月賦はできるんですか?

できません。  お使いのクレジットカードに分割払いがあれば使えるでしょうが。

今年からキス釣りを始めましたが、おもしろくてはまりそうなのです。 釣竿についての質問です。 手持ちのシマノホリデー磯遠投(5.3m)で始めたのですが回数を重ねるにつれて 20-30号の錘を投げにくいことに気が付きました。感度はまずまずだと思います。 質問です・・・キス釣り用の竿を買いたいのですがよくわかりません。 ダイワのエキストラサーフとランドサーフとスカイサーフでは価格以外に何がどのように 違うのでしょうか。 特に投げやすさと感度について興味があります。 よろしくお願いします。

5.3mの竿は重いしダルいし、長いからシャープに振り抜けないから投げ難い=扱い憎いよ。キスは広範囲に群れて散っているので、遠投して広く探るのが釣果に繋がりますから、取り回しがよくで飛距離が望める4.05mの投げ竿が一般的です。  値段が安い投げ竿はカーボン含有率が低くてグラス含率が高い。グラス含率が高いと弾性が低く=反発性が低いのでおもいっきりキャストしても竿が曲がるだけで飛距離が望めない。反面、竿が曲がるのでキャスト時のリリースポイントが広いので、初心者でもミスキャストしにくく扱い易い。当然感度も低い。  値段が高くなるとカーボン含有率が高くなるので、頑張ってキャストすればやった分だけ飛距離が望める。その代りキャスト時のリリースポイントが狭い=一瞬なので慣れが必要。感度は良い。ただし、「カーボン」と言っても低〜中弾性カーボン、高弾性カーボンがあり、値段が安い竿は低〜中弾性カーボンなので「頑張ってキャストすればやった分だけ飛距離が望める」といっても限度があります。  振出と並継では、並継の方が弾性が高く、頑張ってキャストすればやった分だけ飛距離が望めますし、感度ビンビンです。本格的にキスを釣るなら並継。飛距離を気にせず気負わず釣れるキスを釣って手軽に楽しみたいならカーボン含有率が低い振出。